2016年12月14日水曜日

タンカー祝い

12月11日はレノンの一歳の誕生日でした


カヌチャリゾートにて家族でお祝いしてきました

タンカー祝い恒例の儀式では、お金、サータアンダギー(赤飯の代わり)、三線、ペン、ピアノのおもちゃ等でやってみたところ


ペンを取りました

楽器が先だと思ってただけに残念


いい歌詞を書いてくれるようになったらいいな

すくすくと育つ娘から精神的エネルギーをもらいながらも

肉体的エネルギーをすり減らしている日々です


ところで音楽活動がサボり気味になってしまってますが

12月29日にお世話になっているテラコヤ寄宮分校にて忘年会ライブをさせてもらう予定です

詳細はまた後ほど


そして僕にとってはショックな出来事


石垣島のテラコヤこと

アフリキカロが来年1月で閉店となるそうです

お店には、すけあくろと同じくらいたくさんの思い出があり、

非常に残念だけど、店主テラさんの前進によるものだと思うのでエールを送りたいです



0 件のコメント:

コメントを投稿