2015年1月25日日曜日

石垣島マラソン2015

マラソンをタイトルにしたわけですが、

走ってはいません

北海道からやってきた嫁の叔父の応援に行ったのです
ゴール前で待っていたのですが

ちょいと用事があり


タイミング合わず


僕らが帰った2〜3分後にゴールしたそうです

残念。

人はなぜ走るのか?

しかも金を払ってまで

きっとみんなで何かを成し遂げるという行為が
人間は好きなんだ

ならば平和を保つということを成し遂げることへ
人間は向かえるんじゃなかろうか


とか言いつつ

走ってないけどね


みんなで成し遂げる力はすごいよね

けど、マラソンのように走っている一部の人だけかもしれないし

僕のように走ってない人だっている


みんなでやっていることが正解だとは限らない

世論ですら間違っていることだってあるだろう


情報があふれている中で

真実を探すことはとても難しい


けど、僕は自然や文化や歴史の中にヒントが隠されていると思う

だから島のことを歌います


なんかマラソンから飛躍しすぎ


来年は走ってみようかな

どーせいつも走っているんだから

0 件のコメント:

コメントを投稿