2014年8月18日月曜日

岡山ツアー無事終了

思い返せば今年の年末年始に嫁の祖父が総社で一人暮らしをしているので遊びに行った時に、友達のミュージシャンURALIが総社でライブをしたと聞き、その場所を訪ねることから始まりました。

祖父の家から車で三分の近所にその会場となるアンフィニがあり、URALIの紹介でオーナーの吉本さんに出会うことができました。

そこでお盆に演奏させてもらうことになったのでした。

で岡山へ行くのならと、我らが松野さんの出身地津山まで行こうじゃないかと

凱旋ライブをしようじゃないかと思い立ち、実現致しました


しかーし、現実は甘くはなかった

何も考えずにお盆という超混雑時を選択してしまい

飛行機のチケット取れず、渋滞に怯え、何とかかんとか予定を立て、挑んだのです


左の上の方にスクリーンで映像ディレクター十河さん、写真家の中西さんとのコラボ作品を投影しながら演奏しました

 オーナーの吉本さん、翌日はスリランカへと旅立ちました
忙しいなかありがとうございました

 そして、津山マドンナJr.でのURALI
久々に彼女の演奏を聴いたけど、パワーアップしていて
とても良かった
 ライブの締めは主役の松野さん

兵庫ライブでお世話になった島田社長も駆けつけてくれました
来週の週末に島に来るそうなので、また乾杯したいと思います

津山マドンナJr.内海さん、以前からライブがあると聞き、
楽しみに待っていてくれた築坂さんありがとうございました





 いつも駆けつけてくれる島繋がりの友人達

 島で出会った歌姫、てらしまさおり
彼女の歌声は天使のようでした

 そして福本さん一家、大阪で三人そろってライブを観るのは最後だそうです
娘マリンちゃんが関東へ就職してしまうのです

 小さな島のある物語を語り継いでくれている湯さんとその友人

 そして島へも駆けつけてくれる南さん達
みなさんいつもありがとうございます

結局は世の中は人と人とのつながりなんです
その接着剤みたいなものがたまたま八重山だったり、音楽だったり
嬉しい限りです






0 件のコメント:

コメントを投稿