2012年10月8日月曜日

仲道とぅばらーま大会

10月7日は僕の後輩でもある

アパートの大家さんの息子の結婚披露宴


余興を頼まれていたので他の後輩二人とセッションしてきました

先日行われた八重山の民謡とぅばらーま大会予選に通過した

大浜にあるまるべという居酒屋を営んでいるサダーと

僕の三線を手伝ってくれていた円姉の弟ナーリー

で演奏しました
とぅばらーまをギター二本と三線で合わせ、
新婦さんリクエストのモンゴル800の小さな恋のうた
を歌わせてもらいました

初めて歌ったから緊張

当日合わせたばかりだったけど気持ちよく演奏できました



新郎新婦です


で、調子に乗って旧暦の9月13日に行われる
仲道とぅばらーま大会

に出ようかとたくらんでいます

とぅばらーま発祥の地である仲道にあるアコウ木の下

飛び入りでもよし
いろんな楽器を持ち込んでもよし

そんな道遊びなので遊ぼ

0 件のコメント:

コメントを投稿