2012年9月19日水曜日

ユースアドバイザー

僕のもう一つの仕事

不登校児たちの支援をしてます


今月からユースアドバイザーという役職の指導員が3人配置されました


一括交付金です


けど、


もっと金をかけるべきところなのです


国のニート若者対策みたいな感じで


35才まで対応しないといけないみたいだけど


無理


てか、両親の支援もやれ


みたいな


やってるけど、そこまで人の家庭に入り込めないし


だいたい片親だし


親がしっかりしてたら大丈夫だわけよ


世界を良くしたいのならば身近なところから

島を良くしていきたい


根底にあるのは教育だと思う


戦争が起こらない世界を作るのも教育

逆もしかり

世論で戦争突入なんてもってのほか


って、話がそれ過ぎ


とりあえず、仕事が楽になるかと思いきや


あれもこれもになっています

マイペース、人は人、

不登校児たちに言っている言葉を逆に自分で噛み締める毎日


俺も不登校児になりたい

がんばろう

0 件のコメント:

コメントを投稿