2012年6月12日火曜日

大阪通り魔事件

まさか僕の大切な友人が通り魔にあうなんて思ってもみませんでした

東京から地元に引き揚げる際に、音楽は絶対続けるようにと励ましの言葉をもらい

その言葉のおかげで今の俺の音楽活動があり

いつかちゃんとお礼をしようと思っていたのに

もう本人に会って伝えられません

彼は毎年、家族で鳩間島に通い

その途中の石垣島で家族と食事をしたりしていました

いつか一緒に音楽で仕事ができたらいいなと話していたのですが

もう叶わなくなってしまいました

僕は犯人が許せません

本当に身勝手で理不尽です

犯人を作り上げてしまったこの国の教育が悪いのか

社会のせいにしてしまえばそれまでです

7月1日に石垣島で彼が手がけていたアーティスト

木村世治&いとうかなこさんのライブがあります

そこでオープニングアクトを僕がすることになっていて

彼の前で初めて演奏をすることになっていたのですが

残念すぎて言葉になりません

けれど、一生懸命演奏することで少しでも報われればと思います

http://georidemusic.com/secondtour1.html#Ishiga


2 件のコメント:

  1. 最近まで大阪で住んでいて最近多いな~こんな事件位でしか見ていませんでした...すいません

    色々な事件があり日々理不尽なことを歳をおうごとに見てどうでも良くなって二年前の夏彼女と石垣にいきましたその時フサキでご飯を食べてるときに前花さんの歌を聞きましたボーッと見ながら何でこんなに心に染みてくるんだろと思った事を覚えてます( ̄▽ ̄;)

    それ以来辛いときはその時の歌の鼻歌歌いながら頑張ってます!
    ちなみにその時の彼女と結婚しました結婚式のムービーでその時チューニングが会わなくて雑談してるときの写真流そうかとかおもちゃってますw

    前花さんの歌で少なからず自分のネガティブな心が少し変わり始めました(^_^;)

    そのように歌でそういった人の心を少し少しずつ変える事ができればこの頃の無茶苦茶な日本の犯罪も少しずつ減っていくかと思います!

    前花さんずっとブログ見て応援してますんで
    お友達のためにも今いる大切な人のためにもこの先できる新しい友達や大切な人のためにも心に響く歌を歌ってください!

    誰やねんって感じですが失礼します(゜ロ゜)ノ

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとうございます。
      島のことを歌えば島の持つパワーやホスピタリティを聴く人に伝えられるのではないかと思います。
      この島に感謝しながら島を歌うことで世の中が少しでも良くなればいいなと僕も思います。
      僕の力だけでは出来ない事なので、この島から力を貸して貰っているイメージです。
      このような事件が二度と起こらないような社会を作っていくのは、この時代に生きる人の努力次第だと思うのでそのために何が出来るのか考えて行動していきたいと思います。

      削除